ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月01日

ひそかに夏準備

水温む夏に向けて、ネオプレーンソックスを買いました。

ひそかに夏準備

Powered by ワークマン (使い方がヘンか)

専用品ではなくて防寒用の物なので、水抜け等、色々不具合がありそうですが、980円なのでお試しで。
派手な蛍光グリーンがアクセント(笑)

この時季にネオプレーンソックスを買うヤツなんて、そうそういないであろうから、
店員さんに、「可哀想・・。この人、きっと過酷な環境で働いているんだわ!」とゆう目で見られるので、
過酷な環境で働く俺、カコイイ!とゆう気分に浸りながら買い物を済ませて下さい。

時季が来たら、こいつと自作のフェルト底シューズで、ザブザブと。
魚にも、人間にも厳しい夏ですが、ウェーダーが必要なくなるのは身軽になっていいです。

欲を言えばもっと丈が長くて、足袋の様に先割れ形状だったら良かった!
足袋型なら、ワラジが履けて、重い渓流シューズは要らなくなる。

それと、前回のブログでもちょっと触れましたが、防水デジカメを購入しました。

オークションで、SONY サイバーショット DSC TX5 を落札。

ひそかに夏準備

防水・耐衝撃で、水辺での使用にもピッタリ!それでもってゴツくなくて、街でも自然に使えるスマートさ!

しかし、この機体には一つ問題が・・・。

このDSC TX5 海外仕様 なんです。

言語に・・、ランゲージに日本語がない!

その変わりに、イングリッシュだとか、エスパニョールだとか、チャイニーズだとか、インドネシアとか、
さらには、良くわからない中東っぽいも言語も選択できます。

とゆう「訳あり」なので、格安で購入。

届くまで少し不安でしたが、
ワールドワイドな活躍を目指す TENKARA Fisher としては、
写真はデジカメ任せ。の私としては、なんの問題もありません。
日本語の取り説と、わかり易いアイコンで、直感的に操作できますので。

なにより・・。

海外でお金に困ったら、日本仕様より高く売れる事でしょう!?



同じカテゴリー(仕掛け)の記事画像
折っちまいました
チェストバッグを考える
ハエ竿改のテンカラ竿 
自作TMC 403 BLJ改め、マイクロジグヘッド?
ちょっと気になるフック、TMC 403 BLJ
あけましておめでとう御座います。
同じカテゴリー(仕掛け)の記事
 折っちまいました (2016-06-09 21:26)
 チェストバッグを考える (2014-08-20 07:11)
 ハエ竿改のテンカラ竿  (2012-03-26 17:24)
 自作TMC 403 BLJ改め、マイクロジグヘッド? (2012-02-06 10:16)
 ちょっと気になるフック、TMC 403 BLJ (2012-01-28 08:49)
 あけましておめでとう御座います。 (2012-01-04 09:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひそかに夏準備
    コメント(0)