ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月09日

折っちまいました

釣り竿を。
折っちまいました

2番をポッキー。

まぁ、トップのキャップを無くした状態で、車内に放置し、そこにクラッシュパッドやらのボルダリングの荷物を突っ込む。

とゆう行為をしていたが為の、当然の結果ですが・・・。

3000円前後で買った竿なので、それほど懐的には痛くないのですが、元がハエ竿で、コルクグリップをシコシコ削って装着したので、手間は掛けた竿でした。

折っちまいました

ハエ竿のクセにやたら剛性が高く、管理釣り場の50cmオーバーのニジマスにも耐えてくれた。

折っちまいました

エンドキャップもだいぶ前に無くしていて、こんな状態でした(笑

折っちまいました

二度とこんなヘマはするまいと、トップキャップを無くしたもう一本の竿(よく無くすんです)には、100円均一の耳栓を突っ込んどきました。

これ、大発明だと思います。

折れた竿は、家にたしか、3番辺りが折れた竿があったと思うので、ツギハギして復活させてみよう。

手でアタリをとる訳じゃないし、キャスティングも大雑把で、細かい調子の違いが気にならない(私だけかも)、テンカラならではの気軽さですね。



同じカテゴリー(仕掛け)の記事画像
チェストバッグを考える
ひそかに夏準備
ハエ竿改のテンカラ竿 
自作TMC 403 BLJ改め、マイクロジグヘッド?
ちょっと気になるフック、TMC 403 BLJ
あけましておめでとう御座います。
同じカテゴリー(仕掛け)の記事
 チェストバッグを考える (2014-08-20 07:11)
 ひそかに夏準備 (2012-05-01 16:28)
 ハエ竿改のテンカラ竿  (2012-03-26 17:24)
 自作TMC 403 BLJ改め、マイクロジグヘッド? (2012-02-06 10:16)
 ちょっと気になるフック、TMC 403 BLJ (2012-01-28 08:49)
 あけましておめでとう御座います。 (2012-01-04 09:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
折っちまいました
    コメント(0)