ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月24日

ヤマメ.虹鱒のテンカラ⑦ やっちまいました。ボウズです。

結果から言うとボウズです。細かくは語りませんです。はい。

今回もまたまた仕事前の3時間の釣行でした。
まいったことに、毎回、何かしらの反応があるいつもの場所で無反応・・。

場所を移動して、秋川支流、養沢川の十里木の合流すぐから釣り上がるも、
魚影一つとして見る事のない一日となりました。
ヤマメ.虹鱒のテンカラ⑦ やっちまいました。ボウズです。
こんな所です。近くに来たときは毎回の様に竿を出すのですが、いまだに良い思いをした事がありません。

足場も良く開けている為、ロングラインでも振りやすく、川が穏やかに流れる里川といった風景が好きなのですが・・。
逆に釣りやすさが魚の数を減らしてしまっているのかも。と思ってます。

右の川岸は、春になれば桜並木の見事な遊歩道です。サクラガサイタラまた行こう。

今回の釣果:ボウズ(ぎゃあぁぁ)
2012年トータル:山女14匹 虹鱒2匹 外道 5匹





同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
テンカラNZ?
ゲテモノ系
山幸海幸
海まで15分
ひっさびさのヤマメ釣り
登山×テンカラ×ボルダリング①
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 テンカラNZ? (2019-04-19 17:42)
 ゲテモノ系 (2019-01-29 21:56)
 山幸海幸 (2017-05-26 19:20)
 海まで15分 (2017-04-30 19:57)
 ひっさびさのヤマメ釣り (2017-04-14 21:07)
 登山×テンカラ×ボルダリング① (2016-07-17 21:22)

この記事へのコメント
こんにちは
このコンクリートは
護岸みたいなものでしょうか?
お手軽に渓流体験が出来そうな
雰囲気のポイントですね。
それだけ人の出入りも多いのですかね。
Posted by はやさん at 2012年03月27日 15:32
>はやさん
いつもありがとう御座います♪

おっしゃるとおり、コンクリートの護岸になってます。
この先は、自然っぽい石を埋め込んだ遊歩道になっていて、景観を損ねないように努力しているみたいです。
っていっても護岸しないにこした事はないのですけどね・・。
Posted by 山田百渓山田百渓 at 2012年03月27日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマメ.虹鱒のテンカラ⑦ やっちまいました。ボウズです。
    コメント(2)