ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月23日

宮崎の県北も1日の内に四季がある

オーストラリアのメルボルンは1日の内に
四季があると言われています。
これは、旅行してみるとなるほど納得。
冬も夏も寒いのか暑いのかわからん。

同じように宮崎県の北端にある山岳地帯は、朝は気温が5度以下に下がり、午前中は春一番のような強風が吹くことが多く、正午過ぎから14時くらいの時間は日向だとTシャツで登ったりする。
夕方から徐々に寒くなり、1日が終わる。

と、着るものを選ぶのに困ることが多い。

暑かったら暑かったで文句を言い、寒かったら寒かったで、宮崎なのに寒いとワガママばっかりで申し訳ない。


でも寒くなってきたおかげで、岩のフリクションはだいぶ良くなってきました。



それで、今日は小山田さん初登の『ダイソン』という掃除機的な名の課題を登りました。





スタートホールドが2級のそれじゃない…

関東だったら、簡単めの初段はつきそうな難しさでした。

他の宿題だった課題も、フリクションの良さを活かしてクリア。

こちらにもようやく良い季節がやって来ました。








同じカテゴリー(クライミング)の記事画像
寒波ーニュ
さぼり気味でしたブログ
サブカルチャーでいいじゃん、クライミングなんて。
登山×テンカラ×ボルダリング③
クライマーとハンドクリーム
シューズの話
同じカテゴリー(クライミング)の記事
 寒波ーニュ (2018-01-31 10:11)
 さぼり気味でしたブログ (2017-09-09 18:09)
 サブカルチャーでいいじゃん、クライミングなんて。 (2016-10-11 14:12)
 登山×テンカラ×ボルダリング③ (2016-07-25 20:49)
 自由発想 (2015-10-25 21:56)
 クライマーとハンドクリーム (2015-04-04 11:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎の県北も1日の内に四季がある
    コメント(0)