ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月17日

秋の夜長に

新天地での仕事が無事に始まり、週末までガマンの日々です。

町に遊ぶ所もないし、町で遊ぶ気もないので、仕事が終わったら、まっすぐ帰ってひたすらに引き篭もります(笑)

そんな秋の夜長には、youtubeで音楽を流しながら、図書館で借りた本でも。

秋の夜長に

PC×コンパクトだけどちょっと良いスピーカー。
この組み合わせ、正解でした。


歌窈曲、いいアルバムデス。



歌が上手い人のカバーで曲を知り、youtubeで本家を見て、本家も歌が上手いことに感動したりして。

そんなんあたりまえじゃん!っと思われるかも知れませんが、
最近のコンピューターペケペケ音楽って年月経ってから聞いても、その世代に育った人は、「ぐっ」とくる音楽であり続けるんでしょうか。

「あ~こんなんあったわwww」

って思い出じゃあ、ちょっと寂しいような気がします。


・・・最近、歌謡曲世代を羨ましく思うのです。





同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
カンタベリー
令和最初の
平成最後の
色々変更あり、2019年1月。
南の島からあけましておめでとう御座います。
ダウンを洗え!
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 カンタベリー (2019-05-11 16:24)
 令和最初の (2019-05-04 13:49)
 平成最後の (2019-04-30 10:24)
 色々変更あり、2019年1月。 (2019-01-18 23:28)
 南の島からあけましておめでとう御座います。 (2019-01-05 17:39)
 ダウンを洗え! (2018-12-08 16:40)

この記事へのコメント
ちあきなおみ 喝采 よく耳にします 最近・・ラジオなど   
数年前に 17歳 南沙織さん 夏に よく耳にしたんですけど・・
こういうサイクルって・・あるんでしょうか・・。

誰かがカバーして・・、 時代を超える厚みと言うか・・芳醇さ? 最近感じる
年頃? 50過ぎですわぁ・・笑
Posted by monkey-sitemonkey-site at 2015年11月19日 19:52
monkeyさん

カバー曲、一度YouTubeで聞きだすと、関係性のある動画という事で、次々と出てきて止められませんね・・・。

これまで出会うきっかけのなかった名曲を知る、良い機会だと思っています。
Posted by mtdamtda at 2015年11月22日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の夜長に
    コメント(2)