ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月19日

バイク印度バイク

定期的に来るバイクが欲しい病。
なんなんでしょうね・・・。

ちょっと前に、HONDA NAVI110 なるバイクの存在を知り、しばらく欲しい病が続いています。

インド製で、お値段10万~ということで、とっても安い。
インド製らしく、寒さには弱いようですが、こちとら宮崎県なので、夏は調子良いはず。きっと。

そいえばバイクもちょこちょこ乗り換えてる。小さいのばかりですが。
忘れないうちに、備忘録的にまとめてみます。

残念なことに、売却用に取った写真しかないので画像は割愛(笑)

一台目が、NS-1
バイクにまったく興味が無く、「50cc=スクーター」のようなバイクしかイメージがなかったので、でこんなデカイのが50ccなのか!っと驚き、ミーハーに好きになった。

二台目、コマジェ
台湾製の125ccスクーター。やはり台湾製だけあって、寒い苦手なバイクで、国産キャブに交換したけど、キャブ調整がメンドーだった。
うるさいチタンマフラーを付けたり、色々と遊んだ。

三台目、アドレスV125
いわずと知れた、通勤快速。ナックルスクリーンとショートミラーで、通勤快適でした。ライダーの体重が軽いことも手伝って、ノーマルでもとにかく速かった。

四代目、DIO110
アドレスなき後、通勤用に急遽必要になって購入。買ったときからスノータイヤが付いていたので、雪道でも通勤してみた。コケた。(アイスバーンは無茶)

五代目、カワサキ Dトラッカー125
久しぶりにMT乗るかぁ!って買ってみた。飽きた。


以上、バイク愛の無いユーザーでした。
乗り物として、この中で一番良かったのは、アドレスV125&ナックルスクリーンです。また欲しいくらい。


今は、近所の足と釣り用にバイクが欲しいのですが、燃費を考えたらカブなのでしょうけど、本体価格を考えると、半額以下のNAVI110が候補に上がりまして。

燃費も、リッター5km~10kmくらいの差?デカイけど、車体価格をペイにするには何km走って逆転するのか?

でもリセールバリューは圧倒的にカブだよなぁ。

と、考えてるうちに、モテ要素を排除して、アルトMTで全てを賄うという結論になりそうな・・・。






同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
カンタベリー
令和最初の
平成最後の
色々変更あり、2019年1月。
南の島からあけましておめでとう御座います。
ダウンを洗え!
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 カンタベリー (2019-05-11 16:24)
 令和最初の (2019-05-04 13:49)
 平成最後の (2019-04-30 10:24)
 色々変更あり、2019年1月。 (2019-01-18 23:28)
 南の島からあけましておめでとう御座います。 (2019-01-05 17:39)
 ダウンを洗え! (2018-12-08 16:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイク印度バイク
    コメント(0)