2018年01月19日
バイク印度バイク
定期的に来るバイクが欲しい病。
なんなんでしょうね・・・。
ちょっと前に、HONDA NAVI110 なるバイクの存在を知り、しばらく欲しい病が続いています。
インド製で、お値段10万~ということで、とっても安い。
インド製らしく、寒さには弱いようですが、こちとら宮崎県なので、夏は調子良いはず。きっと。
そいえばバイクもちょこちょこ乗り換えてる。小さいのばかりですが。
忘れないうちに、備忘録的にまとめてみます。
残念なことに、売却用に取った写真しかないので画像は割愛(笑)
一台目が、NS-1
バイクにまったく興味が無く、「50cc=スクーター」のようなバイクしかイメージがなかったので、でこんなデカイのが50ccなのか!っと驚き、ミーハーに好きになった。
二台目、コマジェ
台湾製の125ccスクーター。やはり台湾製だけあって、寒い苦手なバイクで、国産キャブに交換したけど、キャブ調整がメンドーだった。
うるさいチタンマフラーを付けたり、色々と遊んだ。
三台目、アドレスV125
いわずと知れた、通勤快速。ナックルスクリーンとショートミラーで、通勤快適でした。ライダーの体重が軽いことも手伝って、ノーマルでもとにかく速かった。
四代目、DIO110
アドレスなき後、通勤用に急遽必要になって購入。買ったときからスノータイヤが付いていたので、雪道でも通勤してみた。コケた。(アイスバーンは無茶)
五代目、カワサキ Dトラッカー125
久しぶりにMT乗るかぁ!って買ってみた。飽きた。
以上、バイク愛の無いユーザーでした。
乗り物として、この中で一番良かったのは、アドレスV125&ナックルスクリーンです。また欲しいくらい。
今は、近所の足と釣り用にバイクが欲しいのですが、燃費を考えたらカブなのでしょうけど、本体価格を考えると、半額以下のNAVI110が候補に上がりまして。
燃費も、リッター5km~10kmくらいの差?デカイけど、車体価格をペイにするには何km走って逆転するのか?
でもリセールバリューは圧倒的にカブだよなぁ。
と、考えてるうちに、モテ要素を排除して、アルトMTで全てを賄うという結論になりそうな・・・。
なんなんでしょうね・・・。
ちょっと前に、HONDA NAVI110 なるバイクの存在を知り、しばらく欲しい病が続いています。
インド製で、お値段10万~ということで、とっても安い。
インド製らしく、寒さには弱いようですが、こちとら宮崎県なので、夏は調子良いはず。きっと。
そいえばバイクもちょこちょこ乗り換えてる。小さいのばかりですが。
忘れないうちに、備忘録的にまとめてみます。
残念なことに、売却用に取った写真しかないので画像は割愛(笑)
一台目が、NS-1
バイクにまったく興味が無く、「50cc=スクーター」のようなバイクしかイメージがなかったので、でこんなデカイのが50ccなのか!っと驚き、ミーハーに好きになった。
二台目、コマジェ
台湾製の125ccスクーター。やはり台湾製だけあって、寒い苦手なバイクで、国産キャブに交換したけど、キャブ調整がメンドーだった。
うるさいチタンマフラーを付けたり、色々と遊んだ。
三台目、アドレスV125
いわずと知れた、通勤快速。ナックルスクリーンとショートミラーで、通勤快適でした。ライダーの体重が軽いことも手伝って、ノーマルでもとにかく速かった。
四代目、DIO110
アドレスなき後、通勤用に急遽必要になって購入。買ったときからスノータイヤが付いていたので、雪道でも通勤してみた。コケた。(アイスバーンは無茶)
五代目、カワサキ Dトラッカー125
久しぶりにMT乗るかぁ!って買ってみた。飽きた。
以上、バイク愛の無いユーザーでした。
乗り物として、この中で一番良かったのは、アドレスV125&ナックルスクリーンです。また欲しいくらい。
今は、近所の足と釣り用にバイクが欲しいのですが、燃費を考えたらカブなのでしょうけど、本体価格を考えると、半額以下のNAVI110が候補に上がりまして。
燃費も、リッター5km~10kmくらいの差?デカイけど、車体価格をペイにするには何km走って逆転するのか?
でもリセールバリューは圧倒的にカブだよなぁ。
と、考えてるうちに、モテ要素を排除して、アルトMTで全てを賄うという結論になりそうな・・・。
Posted by mtda at 20:33│Comments(0)
│雑記帳