ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月01日

宮崎東海岸ドライブ③

~星の元に生まれたって言葉があります。

最近は、~星の元に生まれたから仕方なし。と考えることで、だいぶ気持ちが楽になることに気がつきました。

「いたしかたなし」とはなんといい言葉なのか!


・・・で、宮崎県イーストコーストドラァイグ、最終回。
宮崎東海岸ドライブ③

宮崎県最南端の岬、都井岬へ到着。

到着は夜になってしまったので、夜明けを待って散策へ。

この都井岬、野良の馬が生息することで、ちょっと有名。

宮崎東海岸ドライブ③

ほほ~まだ暖かい。やつらはこの近くにいる!


宮崎東海岸ドライブ③

居た!野良馬!(一般的には岬馬という呼び名です。)

宮崎東海岸ドライブ③

あっちこっちに居ました。
日の出とともに草を食み、そして寝るまで食み続けるのだ。きっと。

宮崎東海岸ドライブ③

美しい。



The Cape Of Storm な強風の日だったので、みんな風下に居た。
宮崎東海岸ドライブ③

黒い点々が馬。

宮崎東海岸ドライブ③

一見美しい草原。でも、各所に仕掛けられまくったクレイモアを避けながらあるかねばなりません。


そして、帰路へ。帰路で車にトラブルが発生して、ヨレヨレで帰宅。
400km以上あって、ちょっとした旅でした。



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
カンタベリー
令和最初の
平成最後の
色々変更あり、2019年1月。
南の島からあけましておめでとう御座います。
ダウンを洗え!
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 カンタベリー (2019-05-11 16:24)
 令和最初の (2019-05-04 13:49)
 平成最後の (2019-04-30 10:24)
 色々変更あり、2019年1月。 (2019-01-18 23:28)
 南の島からあけましておめでとう御座います。 (2019-01-05 17:39)
 ダウンを洗え! (2018-12-08 16:40)

この記事へのコメント
こんばんは・・、ほんと 美しいですね。 お馬さん 
私も 昼の買い出し途上で・・ お馬さん 会えるんですよね 癒されますわぁ・・ 海 丘 馬・・ 好いですね。
Posted by monkey-sitemonkey-site at 2017年12月04日 18:32
monkeyさん

コメントありがとう御座います。
入間辺りのお馬さんは、乗馬用のお馬さんでしょうか?

この岬馬は、ポニーを一回り大きくしたサイズでした。

これが日本の馬の平均だとすると、戦国時代の騎馬戦とゆうのは、今ならけっこう牧歌的に見えるのかも知れません。


「海丘馬好」、なんか中国語っぽいですね。
Posted by mtdamtda at 2017年12月04日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎東海岸ドライブ③
    コメント(2)