ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月29日

宮崎東海岸ドライブ②

青島神社を後にして、さらに南下。

宮崎東海岸ドライブ②

巨大なルーフの中にお鎮りましますは、鵜戸神宮。

彦火火出見尊(山幸彦)と、海神の娘である豊玉姫の子。天津日高日子波限建鵜草葺不合命(あまつひこひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)とゆう、コピペってとっても便利!
と思わずには居られない名前の、神武天皇の父が生まれた場所。

宮崎東海岸ドライブ②

彦火火出見尊(ホオリノミコト)生まれた時に、産湯として使ったと言われているのが、県北の今、私が住んでいるところを流れる、祝子川(ホオリガワ)。

ずっと南下して来て、ここでまた彦火火出見尊と縁のある地があるんですね。

鵜戸神宮は、安産、子育て、恋愛成就のご利益があるとゆうことで人気があるそうです。

なので、私ももちろんお願いして来ました。



・・・「ルーフ課題に強くなりますように!」



おそらく聞き入れてもらえなさそうなお願事を掛けたことに満足しつつ、次の目的地へ向かってさらに南下するのであった。
宮崎東海岸ドライブ②




同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
カンタベリー
令和最初の
平成最後の
色々変更あり、2019年1月。
南の島からあけましておめでとう御座います。
ダウンを洗え!
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 カンタベリー (2019-05-11 16:24)
 令和最初の (2019-05-04 13:49)
 平成最後の (2019-04-30 10:24)
 色々変更あり、2019年1月。 (2019-01-18 23:28)
 南の島からあけましておめでとう御座います。 (2019-01-05 17:39)
 ダウンを洗え! (2018-12-08 16:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎東海岸ドライブ②
    コメント(0)