2017年11月10日
久しぶりにアーシングしてみた
一時期、車弄り好き人の中でも、波動やらイオンやらのオカルトグッズにハマりそうな人達の中で、安定した人気があったアーシング。
今でも車を買ったらかならずアーシングしてるって人はどれだけいるんだろう?
で、前の車に付けていたアーシング用の銅線が余ってたので、今のモグゥリオにやってみた。
心なしか始動性が良くなったような…
燃費はわかりません。ディスプレイの表示では、0.2〜0.3L/kmくらい平均して上がったような?
まぁ、冷静に考えたら、11年以上経ってヤレた純正アースを補強して、もともとの状態になっただけなんでしょうね。
ボデー錆び錆びだし…
未舗装の林道をグリグリ走るから、タイヤもボデーも泥々。
しばらく上等な車はいらないのだ。
宮崎の恋人ってw
色々と含蓄のありそうな言葉だなあ。
今でも車を買ったらかならずアーシングしてるって人はどれだけいるんだろう?
で、前の車に付けていたアーシング用の銅線が余ってたので、今のモグゥリオにやってみた。
心なしか始動性が良くなったような…
燃費はわかりません。ディスプレイの表示では、0.2〜0.3L/kmくらい平均して上がったような?
まぁ、冷静に考えたら、11年以上経ってヤレた純正アースを補強して、もともとの状態になっただけなんでしょうね。
ボデー錆び錆びだし…
未舗装の林道をグリグリ走るから、タイヤもボデーも泥々。
しばらく上等な車はいらないのだ。
宮崎の恋人ってw
色々と含蓄のありそうな言葉だなあ。
Posted by mtda at 22:13│Comments(2)
│雑記帳
この記事へのコメント
こんにちは。
私はしてますよ。
仕事の車、
会社の車も勝手にアーシングしてます。
効果は目に見えるので好きです。
見た目もよくなるし。
萌
私はしてますよ。
仕事の車、
会社の車も勝手にアーシングしてます。
効果は目に見えるので好きです。
見た目もよくなるし。
萌
Posted by 萌 at 2017年11月10日 23:19
萌さん
コメントありがとうございます。
メーカー純正アースはコストの関係なのでしょうけど、だいたいボディに落としてあるので、効率悪いのでしょうね。
ランエボ?か何かは、立派なアースが付いてるとか付いてないとか…
レースカーだったかも知れません…
寒くなったので、燃費の違いが分かりづらいです。
やっぱり始動性は良くなりました(^^)
コメントありがとうございます。
メーカー純正アースはコストの関係なのでしょうけど、だいたいボディに落としてあるので、効率悪いのでしょうね。
ランエボ?か何かは、立派なアースが付いてるとか付いてないとか…
レースカーだったかも知れません…
寒くなったので、燃費の違いが分かりづらいです。
やっぱり始動性は良くなりました(^^)
Posted by mtda at 2017年11月11日 21:51