ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月24日

最初の一匹目がその日一番の魚ってこと、ありますよね

ギリギリ30.3cmを超えたか?

最初の一匹目がその日一番の魚ってこと、ありますよね


アプローチ約10分、竿出し後約3分で。

最初の一匹目がその日一番の魚ってこと、ありますよね

verdure×granite 新緑と花崗岩

最初の一匹目がその日一番の魚ってこと、ありますよね

花崗岩といっても、白かったり、黄みがかっていたりするので、黄金色の底の色と同化した岩魚は、美しかった。


その後は「おちびちゃんw」(可哀想だから写真をとる為に、素手で弄くりまわすなよ)を何匹か追加してお昼休み終了のお時間が来たので、退渓。

1時間弱のせわしない釣りでした。

細切れ釣行が続いてますが、前回の釣行と合わせて、大きいイワナが着いているポイントが、少しわかって来たかも?



同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
テンカラNZ?
ゲテモノ系
山幸海幸
海まで15分
ひっさびさのヤマメ釣り
登山×テンカラ×ボルダリング①
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 テンカラNZ? (2019-04-19 17:42)
 ゲテモノ系 (2019-01-29 21:56)
 山幸海幸 (2017-05-26 19:20)
 海まで15分 (2017-04-30 19:57)
 ひっさびさのヤマメ釣り (2017-04-14 21:07)
 登山×テンカラ×ボルダリング① (2016-07-17 21:22)

この記事へのコメント
こんばんは

幸先よく1匹目を釣り上げて、それが尺なら気分良いですね!
その後1匹も釣れないのはよくある事ですね(笑)
私は現在9連敗です。

魚をイジリ倒してる人、管理釣り場ではよく見かけました。
抵抗する魚をなんとかネットですくい上げ、友達に自慢している人。
手を濡らしただけで魚に触る人。
これを人間に例えれば、全力疾走直後の首絞めと火傷ですもんね。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年05月25日 21:26
>※※の見習いさん

コメント、ありがとう御座います。
ブログ、拝見させて頂きました。
私も同じDUGヒート1を使っているので、共通点が見つかって興味深かったです。
2stバイクもお好きなのでしょうか?
かな~り昔に原付のNS-1に乗ってた事もあります。街のりメインの下手糞運転でしたが・・・。

>人間に例えれば、全力疾走直後の首絞めと火傷ですもんね。
加えて、陸上に上げ続けていたら、呼吸困難のオマケつきになっちゃうんでしょうね・・・。
リリースするのでも、理想はラバーネットですね。
軽くて、コンパクトになるラバーネット、ありませんかね!?
Posted by mtdamtda at 2016年05月26日 13:11
こんばんは
再びお邪魔致します。

ヒート1、2st、同じですね。
NS50Fにも乗っていました。

魚の為には釣らない事が1番だとは思います(爆)
ラバーネットは重くてかさ張るので困りますね。私はリリース用の”穴の開いた生地”みたいなネットを使っています。別売りだったので、網だけを交換しました。しっかり濡らしてから使うのが面倒ですが、結び目が無いので良いかと思っております。
最近、ボウズ続きの私が言うのもアレですが。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年05月30日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最初の一匹目がその日一番の魚ってこと、ありますよね
    コメント(3)