ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月17日

今年初の一匹

今年初の一匹

20cmにもみたない可愛いイワナ

2016年のこれまで釣行回数は、3日でトータル3時間くらい?

一日目は、ボルダリングの合間に30分くらいで、二日目も同じく。
今回は、仕事の前に2時間ほど行ってきました。

今年初の一匹

花崗岩の間を流れる高原の渓へ。

今年初の一匹

2匹目はサイズダウン。
目の上スレスレに、スレ掛りしていたので、バーブレスでほんと良かった。

本かネットだかで得た情報ですが、釣った魚をリリースしても、少なくとも1割り近くは死んでしまうのだとか。

「リリースしたから魚の数は減らない」なんて都合の良い話はないようです。

釣りは生き物を傷つける遊び。これをいつも心に留めておきたいと思います。

今年初の一匹

今回の足元は、ファイブテンのガイドテニー。ウォーターテニー。
アクアステルスは、日当たりが良く、水苔の少ない花崗岩の渓にはばっちりでした。

奥多摩・奥武蔵の鬱蒼とした森の中を流れる、水苔の育った渓では
、経験上、フェルトの方が有利に思います。





同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
テンカラNZ?
ゲテモノ系
山幸海幸
海まで15分
ひっさびさのヤマメ釣り
登山×テンカラ×ボルダリング①
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 テンカラNZ? (2019-04-19 17:42)
 ゲテモノ系 (2019-01-29 21:56)
 山幸海幸 (2017-05-26 19:20)
 海まで15分 (2017-04-30 19:57)
 ひっさびさのヤマメ釣り (2017-04-14 21:07)
 登山×テンカラ×ボルダリング① (2016-07-17 21:22)

この記事へのコメント
ヒレピンで好い岩魚ですね。
ファイブテンのガイドテニー 思わず・・検索 うーん、考えてしまう値でしたわぁ・・笑
Posted by monkey-sitemonkey-site at 2016年05月18日 18:34
monkey-siteさん

あ!ガイドテニーではなく、ウォーターテニーでした(汗
まぁ、それでも考えてしまう値ですが・・・。
実売14000円~ぐらいですかね。

フェルトみたいに水を吸わないので、車の運転から、アプローチ、実釣まで履きっぱなしってのは便利です。
Posted by mtdamtda at 2016年05月18日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初の一匹
    コメント(2)