ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月07日

道の駅 志野・織部

先週の土曜日。

翌日に、あるイベントがあるので、この日はあまり登らないようにしようと考え、今の部屋の近くをちょいとドライブ。

道の駅 志野・織部

松野湖、だったかな?大減水で、ボルダーがゴロゴロと出現。

でも、ずっと水に浸かっていたせいか、たんに古いのか、試しに触ってみたら、モロくてボロボロ崩れた。

こりぁ登れませんな。岩の大きさは、写真右下の赤いジャケットの釣り人を参考にどうぞ~。

次は、山の中のケーキ屋さんへ。

道の駅 志野・織部

道の駅 志野・織部

男お一人様だがな!

道の駅 志野・織部

チーズタルトを買いました。
道の駅 志野・織部

中の様子。食べかけ失礼。美味しかった。

さらに次は、道の駅 志野・織部と、織部ヒルズへ。

焼き物を沢山見て来ました。

道の駅 志野・織部

ふむふむ。
道の駅 志野・織部

うっす!
道の駅 志野・織部

これが一番気に入ったかな。
多少デコボコがあって、指への触感がいい器が好きみたい。クライマーだから?(笑

道の駅 志野・織部

こうゆうの弱い・・・。
道の駅 志野・織部

これもいい。
道の駅 志野・織部

・・・・。

で。

道の駅 志野・織部

10万・・・。

道の駅 志野・織部

イチゴー・・・。

焼き物に対する目利きはないけど、楽しめました。




最新記事画像
令和最初の
平成最後の
テンカラNZ?
リアルタイムで更新できない男
ゲテモノ系
色々変更あり、2019年1月。
最新記事
 令和最初の (2019-05-04 13:49)
 平成最後の (2019-04-30 10:24)
 テンカラNZ? (2019-04-19 17:42)
 リアルタイムで更新できない男 (2019-04-14 17:35)
 ゲテモノ系 (2019-01-29 21:56)
 色々変更あり、2019年1月。 (2019-01-18 23:28)

この記事へのコメント
岐阜の焼き物・・好いですね。 織部焼 美濃焼 などでしょうか。 詳しくないのですが・・(焼き物は)好きです。 名古屋方面なら、それこそ大衆の瀬戸物 瀬戸市もあるし・・ もっと海まで行きますと 常滑焼もあるんですよね。

窯がある場所って・・なんか、雰囲気あるように思えます。

福岡在住の頃 唐津や伊万里 よく行きましたし・・

毎晩の焼酎晩酌は、岡山 備前焼の徳利に入れております。

観光じゃなく・・住んでみないと分からない良い所って・・、どんな場所にもあるんだろうと思いますんで・・しばらく、いろいろ楽しめますね。
Posted by monkey-sitemonkey-site at 2015年12月09日 18:14
monkeyさん

自分も焼き物、好きです。
ただ、知識は皆無なので、直感で、好きかそうでないかを決めるだけですが(笑)

自分のお気に入りが見つかれば、100均一の器でも。

観光じゃなく、住んでみての魅力、色々見つけたいと思っています。
Posted by mtdamtda at 2015年12月09日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道の駅 志野・織部
    コメント(2)