ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月06日

ヤマメ.虹鱒のテンカラ⑱ 夏の装い

暑くなってきたので、ウェーダーを脱ぎました。

ヤマメ.虹鱒のテンカラ⑱ 夏の装い

ズボンはワークマンで買ったポリエステル100% 980円
下に着用しているスパッツはGUで、780円
ネオプレーンソックスもワークマンで、980円
仕事で使っていて底がなくなってしまった安全靴に補修用フェルトを貼った靴、フェルトキット代1980円

合計で4720円。

うーん、安いウェーダーだったら買えちゃう価格ですね。
あまりお得でもないのかも。

こんな格好で、林道の先の工事現場へ 釣りに行ってきました。

ドライで出るけど乗らない、沈めてもアワセが決まらない。で、まともなのは2匹くらいしか釣れてません。

ヤマメ.虹鱒のテンカラ⑱ 夏の装い
ヤマメ.虹鱒のテンカラ⑱ 夏の装い

スランプ・・・。
とゆうより、釣り自体を楽しめていないですね。携帯電話も川で落っことすしダウン

少し気分転換をしないといけませんねー。
ヤマメ.虹鱒のテンカラ⑱ 夏の装い








同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
テンカラNZ?
ゲテモノ系
山幸海幸
海まで15分
ひっさびさのヤマメ釣り
登山×テンカラ×ボルダリング①
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 テンカラNZ? (2019-04-19 17:42)
 ゲテモノ系 (2019-01-29 21:56)
 山幸海幸 (2017-05-26 19:20)
 海まで15分 (2017-04-30 19:57)
 ひっさびさのヤマメ釣り (2017-04-14 21:07)
 登山×テンカラ×ボルダリング① (2016-07-17 21:22)

この記事へのコメント
こんにちは
自分もこれからの梅雨時期と
暑い夏はどうするか考え中ですが
さて?
今流行のカラフルなステテコとか
はいてしまうか(笑)
Posted by はやさん at 2012年06月08日 08:38
はじめまして。
siroyamasakuraさんのところから来ました。
“しげ”と申します。
宜しくお願いいたします。

僕もネオプレンソックスは、ホームセンターで冬場の農作業用を買っていました。
ところが、最近は取り扱ってくれないので、ついに釣具屋さんで買ってしまいました(高すぎです)。

“ワークマン”この手がありましたね!
目から鱗です。
ヤマメもキレイですし、苔むした渓相もいいです。

他の記事も読ませていただきましたが、いろいろと工夫されていてとっても楽しく読ませていただきました^^
また寄らせていただきますm(_ _)m
Posted by しげ at 2012年06月08日 20:30
>はやさん

いつもありがとう御座います。
暑い時期は思い切ってウェーダーを脱いでしまうのが一番です!
朝一は、足を流れに浸すのに躊躇しますが、すぐに慣れますよ。
水の冷たさを直に肌で感じる事で、もっと自然と近づけるような気がします。
もちろん、風を引かないように無理は禁物ですが(笑)

>しげさん
こちらこそはじめまして、こんにちは。
コメントありがとう御座います。

ワークマンは沢登りの人にも愛用者が多いみたいですよ!
ただ、渓流シューズだけは専用品がいいかと・・。
安全靴改はつま先に樹脂芯が入っているので、「つま先だけだったらなんでもコイ!」状態になりますけど(笑)

釣りの楽しみの一つは、アイテムの工夫かもしれませんね。
私はテンカラですが、毛鉤や仕掛けは、ほとんどフライから影響を受けています。

こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
Posted by 百渓百渓 at 2012年06月09日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマメ.虹鱒のテンカラ⑱ 夏の装い
    コメント(3)