ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月25日

エギでヒラメ




…が釣れるところでした。

足元でバレました。

鈎をタコ狙いのダブルフックに交換していたから、フッキングしたみたい。

コンコン!というアタリに合わせを入れたら、タコにしてはなんかやたらに引くので、不思議に思いながらも海面まで巻き上げたら、平べったい体に白いお腹が。

「うぉー!ヒラメだ!どうしよう、捌けないゾ」なんて思っていたらバレた。

捕らぬ狸の皮算用ってやつですか。

その後はうんもすんとも。



海にもサギはいるんだなぁ。
どうやら釣り人のおこぼれ待ちのよう。

川で自分で獲物をもるのと、どちらが効率がいいのだろうか?

いつものリリースサイズを釣って終了。



ヒラメがいるなら、ジギングって手もあるのか。
でも、30cm以上の魚は捌けないような気がする…







同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
海釣り散策中
山幸海幸
若ガシラ
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 海釣り散策中 (2017-06-03 19:55)
 山幸海幸 (2017-05-26 19:20)
 若ガシラ (2017-05-10 09:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギでヒラメ
    コメント(0)