ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月28日

また買ってしもたわ~

また買ってしもたわ~

アジング用に・・・。

ミディアムライトのエギングロッド一本でなんでもやってやろうと考えてたのですが、パイセンに「アジは柔らかい竿じゃないと口切れするよ」。
と言われ、「なにお!そこまでゆうならやってやろうじゃん!」という事にはならず、「エギングロッドでアジング」を試しもせずに敗退して、柔らかい竿を購入(笑

なるべく物を増やしたくないのですが、今を楽しんで生きる為に買ってしまった。
なんという意思の弱さ。

また買ってしもたわ~

色々知らべて見ると、アジングにはソリッドティップが良いとの事。

そこで、中途半端な事がだいきらいなわたし(ウソ)は、ティップだけソリッド!?ふん、漢ならオールソリッドだ!っという事で、写真のブツを購入。

漢のオールグラスソリッド。


さっそくリールにフロロ2lbを巻く、竿めっちゃ柔らかいから、2lbでも切れないでしょ。たぶん。
また買ってしもたわ~

ラインを巻いてる時の足が、超絶ダウントウ!



最新記事画像
令和最初の
平成最後の
テンカラNZ?
リアルタイムで更新できない男
ゲテモノ系
色々変更あり、2019年1月。
最新記事
 令和最初の (2019-05-04 13:49)
 平成最後の (2019-04-30 10:24)
 テンカラNZ? (2019-04-19 17:42)
 リアルタイムで更新できない男 (2019-04-14 17:35)
 ゲテモノ系 (2019-01-29 21:56)
 色々変更あり、2019年1月。 (2019-01-18 23:28)

この記事へのコメント
楽しそうですね・・いろいろ (さかな)種類が・・ 選択できる幸せあって良いなぁ・・

わたしは、アジングロッドで・・イカもやっています 釣れませんが・・ さいきん海釣り・・ちょっと遠のいていますね。 

良いリールも・・ タックル弄くっている幸せも感じますね。

海は・・好いですね おいしく食べれますし 笑
前回の・・タコテンヤ 考えましたね・・。
Posted by monkey-sitemonkey-site at 2017年03月29日 19:52
エギの対タコ用改造は、他のブログで見つけたパクりです(汗)
まだここに、自分なりのアイデアを加えるつもりですが、田舎ゆえにマテリアルが手に入りません・・・。

竿と4000円くらいの高く見えるリールは、ちかぢか入魂予定だったのですが、風邪をひいてしまい、行けなくなりました~。
Posted by mtdamtda at 2017年03月30日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また買ってしもたわ~
    コメント(2)