ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月28日

カフェインカットテスト

試験的にカフェインをカットしてみてます。


カフェインは、緑茶やウーロン茶、コーラにも含まれていて、完全にシャットアウトする事は難しいので、とりあえずコーヒーだけでもカフェインレスにしてみようと。

カフェインをカットする目的は、合法ドーピングとも言われるカフェインの効果を実感してみたくて、カフェインに対する耐性を低くしたいなと思ってです。

普段は極力、カフェインの摂取を避け、ここ一番でガッツリ摂ってみる作戦。

眠いけど眠っちゃいけない時とかに。

しばらくカフェインカット生活をしたら、カフェインの錠剤+ドリップコーヒーでやってみたいです。

動悸が激しくなりそうですが(笑



しばらく寒い日が続いて、岩からツララが…でも、これは先週の写真で、今日は春の陽気でした。日向の国っすね。








同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
カンタベリー
令和最初の
平成最後の
色々変更あり、2019年1月。
南の島からあけましておめでとう御座います。
ダウンを洗え!
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 カンタベリー (2019-05-11 16:24)
 令和最初の (2019-05-04 13:49)
 平成最後の (2019-04-30 10:24)
 色々変更あり、2019年1月。 (2019-01-18 23:28)
 南の島からあけましておめでとう御座います。 (2019-01-05 17:39)
 ダウンを洗え! (2018-12-08 16:40)

この記事へのコメント
コーヒー、インスタントは、水で溶いてから・・励行しています 笑 ・・確かに違いますね。
Posted by monkey-sitemonkey-site at 2017年01月30日 19:04
熱湯で入れるとデンプンが・・・のあれですね。

たしかに、まろやかといいますか、粉っぽさはなくっていいですね。

最近、ちゃんと淹れるのがめんどうで、市販のフィルター付きドリップコーヒーを飲むのが、自分で淹れる一番凝ったコーヒーになってます・・・。
Posted by mtdamtda at 2017年01月30日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェインカットテスト
    コメント(2)