ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月19日

せわしない宮崎旅行①

せわしない宮崎旅行①

羽田空港には新型NSXが。なんでしょうこの、コレジャナイ感は。

せわしない宮崎旅行①

朝早い便だったので、午前3時に起きて、急いで空港に向かうものの、国内線は、30分も前に着いていれば余裕な事を知る。

国内線に乗るの初めてだったんで、無駄に早く着き過ぎた・・・。

せわしない宮崎旅行①

で、宮崎。
1時間半で着くのな、すげーな。

暑さは東京との差をあまり感じず。

せわしない宮崎旅行①

とりあえずは腹ごしらえ。
と、宮崎市で人気のうどんを食べに行く。

せわしない宮崎旅行①

うどんと素麺の中間的太さ。

宮崎県、以外にもうどんが人気らしいんですよ。なんでも、昔から四国からの移住者が多いとか。

味はまぁ、普通でした。
おじいさんとおばあさんの人柄が良くて気持ちの良いお店なんでしょう。人柄って大事です。

腹ごしらえが済んだ後は、海岸線をひた走り、ホテルにチェックインをしてしばしグッタリし、山道をひた走り、天岩戸神社へ。

せわしない宮崎旅行①

天岩戸神社がある高千穂周辺は、日本神話発祥の地だとか。

いやはや、無宗教のバチ辺りがですが、こうゆう所にくると、厳粛な気持ちになります。

せわしない宮崎旅行①

天安河原
八百万の神々が集まったと言われる、巨大なルーフ。


ここだけに行くのだったら、熊本空港からの方が、よっぽど近いみたいですが、宮崎県の日豊海岸線を走ってみたかったんですよね。

リアス式海岸ときいて、勝手にオーストラリアのグレートオーシャンロード的なのを想像していたのですが、海の見えている時間が少なくて、全然違いました。

せわしない宮崎旅行①

願いが込められた積み石がたくさん。

せわしない宮崎旅行①

時間がないので、高千穂の他の名所の観光は次回の楽しみにとっておいて、次に行きます。

せわしない宮崎旅行①

宮崎の牛乳もイケる。

せわしない宮崎旅行①

今回の相棒。トヨタのミニクラウンみたいなやつ。
これってコンパクトクラスになんのか?
電動シートって逆に調整が面倒な事に気づく。運転中、しっくり来なくてずっとウィンウィンとあっちこち調整してた。

運転中のシート調整は危険。政府もパワーシートを規制すべき(キリ


せわしない宮崎旅行①

夜は昭和なアーケードをブラつく。息してなかった。

せわしない宮崎旅行①


せわしない宮崎旅行①

この日は満月。
見知らぬ街をひとりブラつきながら見る月は、もの思いに更けさせるなぁ。

つづく




最新記事画像
令和最初の
平成最後の
テンカラNZ?
リアルタイムで更新できない男
ゲテモノ系
色々変更あり、2019年1月。
最新記事
 令和最初の (2019-05-04 13:49)
 平成最後の (2019-04-30 10:24)
 テンカラNZ? (2019-04-19 17:42)
 リアルタイムで更新できない男 (2019-04-14 17:35)
 ゲテモノ系 (2019-01-29 21:56)
 色々変更あり、2019年1月。 (2019-01-18 23:28)

この記事へのコメント
台風16号一過の宮崎なんですか? 台風と すれ違った感じでしょうか。
こちらは、今週ずっと天気悪そうですが、九州は、ずっと良さそうですね。 いい旅になること 願っています。
Posted by monkey-sitemonkey-site at 2016年09月20日 19:05
monkeyさん

ありがとう御座います。台風上陸ギリギリ前で帰って来ました。
さっき、ニュースを見ていたら、行っていた町の集落が床上浸水で大変な事になっていました・・・。

今回は下見程度の旅行だったので、あまり色々と見て回る時間はなかったのですが、見所は沢山ありそうなので、また訪れたい所です。
Posted by mtdamtda at 2016年09月20日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せわしない宮崎旅行①
    コメント(2)