ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月08日

サブリミナルトヨタ

愛知県の豊田方面に行くと、走っている車が皆、トヨタトヨタトヨタな気がしてきます。

まぁ、日本一売れている車メーカーだから、日本全国どこでも意識して見たら、トヨタトヨタなのでしょうが・・・。

でも、高額な車の比率でいうと、愛知県では、BMWとかメルセデスより、レクサスの方が多いのはガチですね。なんか面白い。

たぶん、それだけ頻繁に見るから、無意識に脳に(レクサス欲しい)と刷り込まれるのかも(笑

余談ですが、レクサスのスピンドルグリルを見ると、クサい物の臭いを嗅いだときの猫の顔を連想してしまいます。

レクサス
サブリミナルトヨタ

猫、臭い顔
サブリミナルトヨタ
口元がそっくりじゃないですか!?


で、愛知県民が総出で行っている、サブリミナル的トヨタ車販促活動の影響を受けて、私も「トヨタ車なんてどうよ?」と少しだけ思ったのですが、いざ、トヨタのHPを見てみても、現行車だとこれといってソソル車がない。

型落ちだと、2つ3つあるんですけどね。
新車じゃ買わないけれど、中古でこの値段だったら欲しいかも。というトヨタ車が。

それにしても、最近のトヨタ車のデザイン・・・ザクレロ?

ヴィッツ
サブリミナルトヨタ
カローラ
サブリミナルトヨタ
ザクレロ
サブリミナルトヨタ

一代目で失敗すると、その一代限りで終了の車名を量産しているトヨタなので、そのうち出るかもよ。

トヨタ ザクレロ



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
カンタベリー
令和最初の
平成最後の
色々変更あり、2019年1月。
南の島からあけましておめでとう御座います。
ダウンを洗え!
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 カンタベリー (2019-05-11 16:24)
 令和最初の (2019-05-04 13:49)
 平成最後の (2019-04-30 10:24)
 色々変更あり、2019年1月。 (2019-01-18 23:28)
 南の島からあけましておめでとう御座います。 (2019-01-05 17:39)
 ダウンを洗え! (2018-12-08 16:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サブリミナルトヨタ
    コメント(0)