ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月03日

恵方巻き、食べた?

こうゆうのに飛びつくのって、乗せられてる感じがするから、キライなんだけども、晩ご飯が思い浮かばなかったので・・・。

スーパーで買うのも嫌だなっと思って、自分で作ってみました。

コンビニ、スーパーなどで、色々な具材をいれた恵方巻きが売っていますが、七福神にちなんで7つの具材を入れて作るのが本家だそうです。

で、自分流はというと・・・

1.自家製蒸し鶏(とりハム、最近の常備してるおかず)
2.ゆで卵
3.わさび菜
4.チーズ
5.いんげん
6.かいわれ
7.えごま

の7種類で作りました。

ほとんど冷蔵庫の残り物ですが(笑)
残り物には福があるっちゅー事で!

で、これをご飯の上に載せてっと。

恵方巻き、食べた?

・・・巻けんのか、コレ。


恵方巻き、食べた?

巻いた。

ちなみに、ラップは剥がさずに、少しずつ捲って食べましょう。

美味しいものは食べ難い。
コレ、モスバーガーといっしょアルネ。


思いのほか、高たんぱく低カロリーな、アスリーティング(そんな言葉ありません)な晩御飯になりました。


毎年、恵方巻きの時期が近づくと、大手スーパーがCMを流しますよね。

CM料金目安(税別)(15秒1本あたり)

https://www.kokoku-direct.jp/massmedia/tvcm/

プラス、CM製作料。


貴方が買った恵方巻きで、そのぶんの元が取れる算段なんですヨ。





同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
カンタベリー
令和最初の
平成最後の
色々変更あり、2019年1月。
南の島からあけましておめでとう御座います。
ダウンを洗え!
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 カンタベリー (2019-05-11 16:24)
 令和最初の (2019-05-04 13:49)
 平成最後の (2019-04-30 10:24)
 色々変更あり、2019年1月。 (2019-01-18 23:28)
 南の島からあけましておめでとう御座います。 (2019-01-05 17:39)
 ダウンを洗え! (2018-12-08 16:40)

この記事へのコメント
昨日スーパー お惣菜コーナーに人だかり・・
みな 海苔巻きを買っておられました。
実は、まだ、恵方まき 食べたことないんですよね。
来年は、自分で作成してみようかと・・
美味しそうですね。

ん・・たしかに・・モスバーガー食べ難いですね 笑
Posted by monkey-sitemonkey-site at 2016年02月04日 07:07
恵方巻、、iPhoneの変換でも一発で出るね。
こういうの、騒げば騒ぐ程冷めるんだよなぁ。
Posted by fukuda at 2016年02月04日 22:03
monkeyさん

具材を自分で選んで入れるのは、なかなか楽しい作業だったので、来年はぜひ、遊びの一つとしてどうぞ!

えごまはクセがありすぎて失敗しました・・・大葉にしておけば良かったです。


fukudaちゃん

こうゆう年一イベントって、企業の金儲けの手段になってる感はあるよね。
キリスト教徒の欧米人にとって、クリスマスは、ただただ静かに過ごす日らしいんだけどね。

日本人は集まると酒を飲んで騒ぎたがる。
祭りの国の血なのかしらね?
Posted by mtdamtda at 2016年02月05日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵方巻き、食べた?
    コメント(3)