ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月05日

花崗岩の渓

今年初の岩魚釣りへ。

花崗岩の渓


前半は快適なフラットダート。
(バナナは皮の処理に困るけど、パーフェクトなファストフードだと思う)

この後は、扇風機の前で「「あ゛あ゛あ゛あ゛・・・」って遊ぶ子供のような声になるダートへ突入。

花崗岩の渓


峠の頂上からは、北か南かアルプスが。

花崗岩の渓


やってきました信濃国。

後の予定もあるので、勝負の早いドライフライでズンズン釣りあがっていくと・・・。

花崗岩の渓


ピシャっとでたのは小さいの。

花崗岩の渓


なにが原因のキズ痕でしょう?

この後は小さいサイズは写真を撮らずに、即座にリリース。
オチビちゃんオチビちゃん言いながら写真を撮り捲る人はいったいなんなんでしょう。理解に苦しみます。

花崗岩の渓

見せれるサイズは2匹くらいしか釣れませんでした。

GWだからですかね~、スレてるような気がする。

その後、先行者っぽい車が見えたので、脱渓。

花崗岩の渓


ウェーダー脱いで、ボルダラーに変身して激込みのおぐぁ山で遊ぶ。

それにしても盛夏みたいに暑かったな~。峠の頂上はまだ桜が残ってはいたけど、春はあったのか!?って感じの二日間。



最新記事画像
令和最初の
平成最後の
テンカラNZ?
リアルタイムで更新できない男
ゲテモノ系
色々変更あり、2019年1月。
最新記事
 令和最初の (2019-05-04 13:49)
 平成最後の (2019-04-30 10:24)
 テンカラNZ? (2019-04-19 17:42)
 リアルタイムで更新できない男 (2019-04-14 17:35)
 ゲテモノ系 (2019-01-29 21:56)
 色々変更あり、2019年1月。 (2019-01-18 23:28)

この記事へのコメント
その傷あと? クチバシ? 鵜だともっと大きい傷になりますから・・、かいつぶり?

川上地区? 岩井渓一郎さん、ビデオで見たことありますが・・。

綺麗なところですね。
Posted by monkey-sitemonkey-site at 2015年05月06日 07:32
>monkeyさん

かいつぶり、恥ずかしながら初めて聞いた鳥の名前で、思わず調べてみました。

なんだか可愛い容姿ですね。

ご察しの通り、レタスで有名な川上村を流れる渓ですが、ここも他の例に漏れず、いつも堰堤やら護岸やらの工事をやっている印象です。

花崗岩で磨かれた水がとても綺麗なだけに、ちょっと残念ですね・・・。

入間辺りから約4時間のドライブです。
機会があれば是非!
Posted by やんまーやんまー at 2015年05月06日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花崗岩の渓
    コメント(2)