ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月22日

遊べるバイクを買ってみた

遊べるバイクを買ってみた


10年振り位のマニュアルミッション。
ギアを一速に入れて、クラッチ繋ぐ瞬間がめっちゃ緊張した(笑)

125ccだから、そう簡単にウィリーするようなパワーもないんだけどさ。

遊べるバイクを買ってみた


カスタム済みだったマフラーが、けっこういい音。

深夜早朝のエンジン始動が憚られるな~。

釣りに行くときは、だいたい早朝出発なんだけど・・・。
今のままでも林道での熊よけになりそうで頼れるんだけど、たぶん純正に戻す。

自分の命より人の安眠。

買ってから「ハッ」と気づいたんですが、だいたいのマニュアルミッションバイクにはメットインがないんですよね・・・。

長らくスクーターだったし、昔乗っていたNS-1にはメットインがあったし。

カッコよさと利便性は両立できないのか・・・。




最新記事画像
令和最初の
平成最後の
テンカラNZ?
リアルタイムで更新できない男
ゲテモノ系
色々変更あり、2019年1月。
最新記事
 令和最初の (2019-05-04 13:49)
 平成最後の (2019-04-30 10:24)
 テンカラNZ? (2019-04-19 17:42)
 リアルタイムで更新できない男 (2019-04-14 17:35)
 ゲテモノ系 (2019-01-29 21:56)
 色々変更あり、2019年1月。 (2019-01-18 23:28)

この記事へのコメント
>ギアを一速に入れて、クラッチ繋ぐ瞬間がめっちゃ緊張した

分かるわぁ・・
たぶん、わたしも、相当緊張するだろうなぁ・・と思います。 

125cc そそられるなぁ・・。
Posted by monkey-sitemonkey-site at 2015年04月23日 07:01
monkeyさん

4stなので、ねばりがあって、けっこうラフにクラッチを繋いでも走ってくれて、一安心です(笑)

125ccですと、ゆとりのパワーとはいきませんが、必要十分といった感じです。

ただ、現行モデルで探すと、原付2種のMT車の選択肢が少ないんですよね・・・。

カブは110になってからリコールも多いみたいですし。

燃費を気にしなければ昔の2stオフローダーなんて車体も軽くて最高に楽しいんでしょうね!
Posted by やんまーやんまー at 2015年04月23日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遊べるバイクを買ってみた
    コメント(2)