ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月22日

解禁準備進んでますか?

気がつけば、多摩川と秋川の解禁まで10日を切りました。
長いと思った禁漁期間も、なんだかあっとゆうまビックリ

待ちに待ったシーズンインを、ニュータックルで迎える人も多いんじゃないでしょうか?
そんな私はまだまだ道具に拘る程の腕でもないので、ほぼ去年のまま、
試したい事を少しずつ試してみたいと思ってます。

でも、ちょっとだけ解禁に合わせて買い物してみました。
解禁準備進んでますか?
防寒対策のネオプレーングローブです。
上州屋で色々と試着してみて、一番しっくり感じたのを購入。

釣り用のグローブ自体初めてですが、3本指出しのグローブってのが、なんだか気恥ずかしい汗
ここのところ毎年、指が霜焼けになるので悪化させないようにと期待してますパー



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
カンタベリー
令和最初の
平成最後の
色々変更あり、2019年1月。
南の島からあけましておめでとう御座います。
ダウンを洗え!
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 カンタベリー (2019-05-11 16:24)
 令和最初の (2019-05-04 13:49)
 平成最後の (2019-04-30 10:24)
 色々変更あり、2019年1月。 (2019-01-18 23:28)
 南の島からあけましておめでとう御座います。 (2019-01-05 17:39)
 ダウンを洗え! (2018-12-08 16:40)

この記事へのコメント
こんにちは
自分も今年の冬からグローブを
使い始めましたが、やはり同じ
指出しタイプを購入したのですが
そのうちすべての指を出してしまいました(笑)ハサミでちょきんです。
自分の場合この時期フライが小さいので使いずらいこともあったりで・・・
せっかく防寒対策にグローブを買ったのに指先が冷たい思いをしてます(^_^.)
Posted by はやさん at 2012年02月24日 15:43
はやさん>
コメントありがとう御座います。
2月の一番寒い時期も釣りに行かれてて感服します。
グローブのを切ってしまうとなると、安いホームセンター用で良かったかな?と思ってしまいますよね(笑
手はなるべく水に触れないようにするしかなさそうです(汗
Posted by 山田百渓山田百渓 at 2012年02月27日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解禁準備進んでますか?
    コメント(2)